同棲

26: 恋人は名無しさん 2014/04/14(月) 09:51:03.31 ID:EEdt5wbe0
一緒に生活したらすごく冷めた
朝起こされ朝飯作れ、バランス良く和食じゃなきゃきれる
昼焼そば等手抜きしたらその日一日嫌みばっか、疲れたわ…
彼女になに求めてんだよ
続きを読む

133: 恋人は名無しさん 2014/06/06(金) 19:29:28.69 ID:cURHXb490
完全にモラハラな彼氏と付き合ってる。
同棲して一年、結婚の話もすすんで両家の顔合わせもすんだけど、この一年間でどんどん悪化してしまった。

耐え切れず実家に戻ったけど寂しさや
わたしの職場、同棲家、実家、向こうの実家がすべて徒歩圏内で
逃げ切れない感じがして別れられなかった。
しかも 向こうも愛想つかしたのか、別れ話の時にはすごく冷静で きちんとした対応をされたときに(これももう今の自分ではほんとにそうなのかわからないけど)自分のほうがかなり落ち込んでしまい
ロミオに一瞬でもなってほしいと自分が望んでいることに気付いてしまった

四年半付き合ってる中で強制されてきたハ〇撮りがたくさんあって、こわいし
最近はセ〇クスのときに 別れたらネットに流すよ?とどこまで本気なのか脅してくる

自分の頭がどんどんおかしくなっていってるのはわかってるけど自分が彼を引き止めてしまうし 謝り 捨てないでとか言ってしまう。抜け出せない。
続きを読む

95: 恋人は名無しさん 2014/06/25(水) 14:51:28.98 ID:wYGluQne0
彼が長期出張に出掛けてる。
私はPCで在宅仕事。
彼が出張に出る前日、「あ、明後日一時的にネット使えなくなるから。ひかり電話のオプション解約したからモデム初期化されるんだって。このCD-ROM使って設定し直しといてくれたらいいから」と。
ネットの契約もそれ関連機器のことも全部彼が一括でやってるから、私は言われるがままにするしかない。
で、いざやってみたら設定できない。
こっちだってネット使えないと仕事困るから6時間丸々費やしてなんとかかんとか頑張ったができない。
サポートに電話したら「モデムの設定はいりません、ルーターの設定をしてください」と。
彼にどういうことか聞こうとしたが仕事中なので夜まで繋がらない。
このルーターは彼が以前から使っていたものなので説明書がどこにあるか分からない。

なんでさぁ、事情がこっちには一切分からなくてもしできなかったら色々と真面目に困るようなことを自分がいないときにやっちゃうかなぁ…
あんた一ヶ月半も出張なのにさぁ…いざってときに契約者というか設定した本人がいないとスムーズにいかんでしょうが…
そもそもネット開通してモデムの設定したときだって私不在のときに彼が一人でやったし、どのプランにするかとか全部彼が一人で決めてるから本当に私何も分からない。

なんなのもう…
オプション解約すんなら今月頭にしとけやボケ!
なんで出張でいなくなるタイミングでするんじゃ!しかも直前に言うな!
あ~~~もうこれ結局私が全部イチから調べてやらないといけないじゃん…事前知識(契約内容とか実際オプション解約したのちどうしろと言われたとか)ないから本当に困るんじゃ!
「週末一時的に帰れるからいちゃいちゃしようね~」ってするかボケ!段取り悪すぎ、ネット繋がらないだけなら別にいいけどこっちの仕事にめちゃくちゃ支障でるんじゃ!ふざけんな!
続きを読む

75: 恋人は名無しさん 2014/06/24(火) 07:33:30.07 ID:dGieTPTnI
皆さん、同棲相手側親族の冠婚葬祭ってどうなさってますか?
今回彼の曾祖父が亡くなられ、お通夜葬儀などの集まりに来る?と聞かれました。
結論から言うと、
「勝手のわからない場所でお手伝いが出来るとも思えないし、
久しぶりの家族水入らずにもなると思うから遠慮しておく」
と断ったのですが、これがベストな回答だったのか不安になりまして…。

前述以外の断った理由を詳しく書かせて頂くと
彼が飛行機の距離出身な為、彼側親族の誰とも面識が無い
今回逝去された曾祖父さんは千葉に居られていて葬儀も千葉で行われるので
行けない距離ではないが、土地によっての葬法も違うだろうしかえって邪魔になりそう
といった内容です。

今後も冠婚葬祭などでこういった機会がないとも限りませんし
正式に夫婦であれば迷うことなどないのですが…
皆さんならこの場合、また似たような場合どうなさっていますか?
よろしくお願い致します
続きを読む

64: 恋人は名無しさん 2014/06/23(月) 11:57:41.47 ID:JkGUJTIU0
同棲3年目で俺がまったく何もやらないせいで痺れを切らして出て行きたいといわれた。
謝ってちゃんとこれからは分担して絶対やり遂げるって言ったけど彼女の気持ちはあまり変わってないのか返事は「う~ん」って感じの悩んでる返事
俺は明らかに甘えすぎてて彼女に家政婦じゃないとかあんたの親じゃないとか言われて反省して分担する事を言ったけど性格も見抜かれててどうせ口だけ最初だけって言われてって感じです。
いまさら後悔しても遅いとか可愛そうだけど家を出たい別で暮らしたいと言われてなんとか引き止めてる途中です。
文では書ききれてないけど自分なりの思いは伝えたからあとは行動を起こしつつ待つしかないと思うのですがなかなか不安でつらい状態です
続きを読む

このページのトップヘ