失恋・破局

464: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)02:14:38 ID:ypOvpatHHちょっと長いです。修羅場まっただ中。

前提。
私の姉は生まれつき手に障害がある。
訓練すれば日常生活に支障はないけど、
見た目ではっきり判るような障害。

私はその姉を不憫に思った両親が、姉の将来の為に作った子供。
幼い頃から、パパママが居なくなってからは
私ちゃんがお姉ちゃんの面倒を見るんだよ
って言い聞かされて育った。

でも、障害以外の面で、姉は何もかも私より優れてた。
姉は美人で(仲間由紀恵似)明るくて頭も良い。
私は地味顔でネガティブで成績は平凡。
私は、小学生の頃から、
こんなに可愛くてなんでも出来るお姉ちゃんの面倒を
どうして私なんかが見る必要があるのかなって疑問だった。
とはいえ、姉本人は私に優しかったし姉妹仲も悪くなかった。

姉が26才、私が24才の頃の話。
私は地味なりに平凡なりに、大学を出て就職して
職場の先輩の紹介で出会った男性(A)と付き合って
1年経ったあたりで結婚しましょうかって話になった。

Aを両親に紹介した時もプチ修羅場で、
両親はAの前ではニコニコしてたけど
私が結婚してしまったら姉の将来はどうなるんだって反対された。
でも、姉本人が大丈夫だって言ったんだ。

姉も結婚を視野に入れて付き合っている男性が居るからって。
その人は収入が安定していて穏やかで優しい良い人だって。
そういう人が居るならって、両親もそれからは私の結婚に反対しなくなった。
その時は心底姉に感謝したよ。  
続きを読む

1: 名も無き被検体774号+ 2014/06/22(日) 00:23:14.61 ID:RUwUDtKj0.netいち 
20代 
地味女 

上司 
バツイチ40代 
メガネのおっさん 

1年くらい前に酔った勢いで関係を持ってしまって以降 
付き合ってるような微妙な関係が続いてたけど 
今日突然結婚しようか?と言われた 

どういうことだってばよ

続きを読む

40: 恋人は名無しさん 2014/05/30(金) 21:25:49.17 ID:5XuC346w0
遠距離&仕事忙しい彼に
「会いたいとか寂しいとか正直あまり思わない」と言われてショックで、
会いたいと思ってもらえる彼女にならなきゃ!と焦ってもがいたら
逆効果になってしまったみたいでフラれた

今思えば、彼はドライで自立してるから
あんな風に言えたんだろうな
仕事に打ち込んでりゃ寂しいなんて思う暇も本当にないんだろうし
後悔ばかりだよ
続きを読む

50: 恋人は名無しさん 2014/06/27(金) 23:54:50.55 ID:sYUbGjpD0
「お前が可愛くなかったら付き合ってなかったけどね」と言われた時
ナルシストだって叩かれるかもしれないけど。
確かに私は運動も勉強もできない、コミュ力もない要領も悪い意志が弱くだらしない、可愛さ以外になんの長所も魅力もないダメ人間だから、そう言われても仕方がないんだけど
付き合う前、彼は私の容姿について何も言ってこなかったし、特別扱いもせず男友達みたいに接してくれて、
この人は見た目はあんまり気にしないのかも、中身だけを見てくれるのかも、なんて勝手に期待してしまっていたから、尚更幻滅してしまって、その場で振った。

友達にはそんなことで!?と言われたけど、「見た目が可愛いだけの人間」であることがずっとコンプレックスでトラウマもあって、そこはわたしの地雷だったから、遠回しでもそう言われたことがすごくショックだった
まぁ、実際中身はダメダメだし仕方がないんだけど。今まで出会ってきた男の人と違うからって、ちょっと彼に期待しすぎた
続きを読む

582: 恋人は名無しさん 2014/06/01(日) 19:36:10.41 ID:q3cW4aMv0
付き合い当時、俺34歳。彼女21歳。

そもそも結婚願望強いし、俺も34歳なんで結婚前提の付き合いになる。
と、付き合う前から言ってあったし、彼女もそれを了承。
交際2年目にはお互いの両親にも挨拶をした。
先月で交際3年目になったので、正式にプロポーズしたら、やっぱり結婚する気は無いだとさwww

その事で両家で話し合った所彼女の両親は、まだ娘も若いし…なんて言うし
俺の両親までも、年相応の相手にした方が良い。と言い出す始末。

お前は良いかもしれないけど、俺はもう37だぞ!?
お前が結婚するの前提なの了承したから婚活だって辞めたんだぞ!?

あり得ない。

婚約破棄の慰謝料ふんだくってから別れる予定。
続きを読む

このページのトップヘ