941: 恋人は名無しさん 2014/04/08(火) 06:22:03.56 ID:/thGXS7Z0
年上の婚約者がいて相手はもう新居も建てて結婚秒読み段階とは聞いてたバイト先の年上な女同僚Aがいた。
結婚前に一旦実家に帰ってきてその間はバイトで繋いでいると言ってたかな。
Aが入ってきた頃、私とバイト先の先輩が仲の良い関係になっていて周りから冷やかされていた。
Aも他の子同様応援してくれていて、その後先輩から告白を受けて付き合う事に。
仕事に支障がでないように公私混同しないようにしていたから店長公認でシフト組んでもらっていたけど、
Aが何故かなるべく同じシフトにならないように店長に進言していた。
その頃から私を避け始めていたAは必然的に彼氏と同じシフトに入るようになった。
と同時にたまにAと同じシフトの時に私のお金や物がなくなり始めた。
現金が万単位でなくなった時、流石に自分のウッカリではすまされないと思って店長に相談、警察がくる騒ぎになってしまった。
店長は犯人は大体見当がついているとなくなったお金分を私にくれて今後はシフトで様子をみると言った。
それからAのシフトが激減、完全に私とは会わなくなっていた。
噂では店長はAを呼んで話をして辞めてもらう方向に動いたそうだ。

長いので続きます。


942: 恋人は名無しさん 2014/04/08(火) 06:22:51.41 ID:/thGXS7Z0
A最後のバイト日、事件は起きていた。
Aは彼氏と最後のレジ締めをして閉店作業をし、帰る間際相談があると彼氏を呼び止め、
私にはめられたとか言い出してちょっと揉めたそうだ。
自分の婚約者に相談して私を訴えるとか、脅し半分泣きつき半分で対応に困ったそうだ。
相談はAの車内でしていたそうだけど、Aは興奮状態のままホテル街まで走り、このままでは帰れないからと休憩を要求したそうな。
当然彼氏は断ったけど刃物を持ち出してシヌシヌ言い出して、結局化粧直しに寄るだけという条件をつけてホテルに同伴したらしい。
Aは私が幸せになっていくのが許せなかったと同時に彼氏の事を好きになり欲しくなったらしい。
それで一計を案じて連れ出す口実の為に盗人疑惑を向けられた悲劇のヒロインを演じたそうな…

というのを彼氏から数ヶ月後聞いて、Aは当然として彼氏にもどん引きした。
何もしていないと言ってもそんな女とホテルで一夜を過ごしたんだし、実はふたりともまだ未経験だったのでかなりのショックを受けた。
この告白でずっと心が沈んだまま付き合い続けたけどやっぱりスレタイ。
信じたい気持ちと、Aにも彼氏にも裏切られた気持ちは月日で解消できなかったよ。

946: 恋人は名無しさん 2014/04/08(火) 11:24:24.56 ID:e0kmioDL0
>>942
数ヶ月後に話すくらいなら墓場まで持っていけばいいことなのにね
その覚悟も無く聞かされた相手を苦しめるような彼のいうことも
残念だけど全てを信じようとは思えない
乙でした

943: 恋人は名無しさん 2014/04/08(火) 06:32:15.53 ID:FhPHF0dY0
刃物持ち出した瞬間彼は警察よべばよかったのにね…
まあでも、それはさめても仕方ないと思うよ

944: 恋人は名無しさん 2014/04/08(火) 07:53:58.24 ID:mNJjdYbPO
刃物持ち出した云々は元彼の虚言かもしれないしねー

947: 941 2014/04/08(火) 11:35:58.60 ID:/thGXS7Z0
皆さんの仰る通りですよね。
基本的に自分と私以外の興味はないと言っていたのに何でと責めたら、
人の生き死には別だ、当たり前だろうと言われて丸め込まれたのもモヤモヤの原因だったなぁ。
しかも何ヶ月も経過してそんな話を始めたのかも謎だし、Aのシヌシヌ詐欺も本当かどうかも怪しく感じた。
罪悪感はあったのは本当みたいなんだけど、自分がスッキリする為に苦しめられたのならやるせない。
まだ生娘() だったからすごく悩んだ自分が馬鹿らしいわーすぐ別れたら良かったと今では思えます。
ありがとうございました。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1393840352/