272: 恋人は名無しさん ID:/mDMF6DAO
料理をしていて、包丁で指を切った彼氏が騒いで、やれ絆創膏だ何だと小さい切り傷でひとり大げさに騒いでるのを見て冷めた。
普段自分は指を切ってもほったらかしで治していたから余計冷めた。
手のひらの皮膚が柔らかい男で、女々しかった。


273: 恋人は名無しさん ID:pq9MLGfd0
こんな事言ったら叩かれそうだけど、
傾向的に男の方が怪我や病気を大袈裟に言う人が多いと思う。
海外でもそんなことわざがあったはずだけど思い出せない。

279: 恋人は名無しさん ID:qLXHiPNWO
>>273
あるある。
頭痛とかでも、女は毎週頭痛になる人も珍しくないけど
男は滅多にならないからちょっとのことで頭痛い頭痛いうるさい人が多い。
慣れてたら黙って薬飲んで終わりだし
全ての男がそう、全ての女がそうってわけじゃないけどね。傾向的にはほんとそう思う。

281: 恋人は名無しさん ID:VyJdxWwLO
>>272
女が指切ったら男が騒いだ、男が切った時は放置なのにって話だと勘違いした
自分の周りの男はそういうタイプが多いな
明らかにヤバそうでも病院いかないのに他人だと大事をとる

282: 272 ID:/mDMF6DAO
>>281分かりづらくてすみません。
彼が彼自身の指を包丁でちょっと切ってしまい、彼がひとりで大袈裟に騒いでた、ということです。
私自身、生傷が絶えないので余程の出血がない限り傷は放置して治していたので、男性があんな小さな傷でワーワー騒ぐなんて…女々しくて気持ち悪く思ってしまいました。

今の彼氏が、カッターでスパッと切ってしまって「切っちゃった」と笑って血を指で拭っていたのを見て、ふと思い出しカキコ。

283: 恋人は名無しさん ID:aKxAifY1P
「男は痛みに弱いし、ちょっとした事でとにかく騒ぎ過ぎ。ごくごく普通の主婦や
おばさんは本当強い。だから俺はおばさん診るのが好き」
と、友人医師が言ってたのを思い出したw

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1374921257/